2017/08/21 ドル円トレード

2017/8/21

ドル円

 

●日足はレンジ 下の抵抗線にむかって下降中あるいは転換点か? 

108900以下で買いでエントリーしたいが、

109100あたりでのエントリーもありか・・・

 

●4時間足は下降トレンドからの転換点レジサポラインが意識されている 100日線とか下降雲の突破があれば買いでエントリーしたい ハッキリとした上昇サインが欲しいところ

 

●1時間足は下降トレンドからの転換点 50日線が抵抗?

50日線を越えたらエントリーしてもいいかな

 

●15分足はレンジ 100日線超えて もみあい 

これを超えて上昇か または反発して下降か 下落だった

 

●5分足はレンジ 抵抗線タッチの後陽線と下ヒゲの陰線 109000で入ってもよいかな?

 

 

 

 

★☆彡5分足・15分足のレンジのレジサポラインでエントリーするか

1時間足にて大きな上昇サインを待ってエントリーするか悩むところではあるが、損小利大をふまえ て109000を切ったところでエントリーすることに決定する 利益は+80~90 逆指値は-20で!

 

利益目標は直近の抵抗線である109900あたりか 

+80~+90pipsぐらい 

 

損切ラインは -20pipsに設定

 

 

10880 ~ 10990 付近で 買いのエントリー

 

↑ ボトムを確認しているものの トランプと北朝鮮が気になるところw

 

 

まあ、ロスカットで資金なくなったら次は10月と腹をくくることにした

109900 までは無理かも・・・ 109400 ぐらいで利確の検討を!  

 

 

 

れてきたので寝るけど・・・多分これはロスカットやなw

わからんわー何を根拠にこの先トレードしていったらいいのか・・・

 

⇒ 運よく生き残ってて 利益出てたとしてもこのやり方じゃあ続かないわw

⇒   ロスカットしてたら10月までもう一回研究やな!

 

 

 

 

 

 

結果  ロスカットでしたww

 

反省点 ・エントリーのタイミングはもっとシビアに 待つこと!

 

    ・次の10月の取引の1回目に失敗した場合は

     ロット等の【ルール】を見直す(もう一回同じルールで)