2017/08/20 トレードを始める前の記録

まず最初に私の投資経験についてですが株式取引は昔からやっていましたが

FXや先物等のハイリスクトレードはほとんどやったことがありませんでした

 

投資経験:株式取引 20年以上

     FX(国内) 10年ぐらい前に少し

     FX(海外) なし

 

今回なぜ 海外FX に目を付けたかというと少額でも大きく増やせる可能性がある!

 

これにつきます^^

 

 

 

株じゃダメなの? 

 ・新興市場でさえ2倍3倍の銘柄をさがして利益を上げるのは難しい

 ・外部要因が投資銘柄の価格を大きく左右してしまう

 

国内FXじゃダメなの? 

 ・2011年11月から最大レバレッジが25倍までに規制されてしまった

 ・ある程度の初期資金がないと厳しい

 

海外FXはどうしていいの?

 ・外部要因はあるもののチャートの動きを重視して取引できる

 ・海外FXでは888倍レバレッジで取引できる(XMの場合)

 

 

ということでこれからは海外FXで勝負していきたいと思います

 

 

 

 

 

トレードのやり方は【FXブログ|プロニートORZが億稼ぐ!】でおなじみのORZさんの道場に入り、株式取引での経験を活かしながら日々成長していきたいと思います

 

 

 

資金は12万から始めます! 

そしてルールとしてどれだけ負けて資金を追加することがあっても2か月で12万までしか追加しません!

 

もちろん追加することなく順調に資金が増えていくことを祈っていますけどね^^

最大負けても 12万×6か月=72万(年間) ということです!

 

このリスクを最大にします

 

 

 

 

レバレッジ888倍なんて 超~ハイリスクハイリターンなんて思うかもしれませんが私がやるのは年▲72万までのローリスクハイリターンの取引ということです!

 

ほかにもいろいろルールをつくっていますが・・・ ☜これ大事w

 

 

トレードの記録を残すことが大事とORZ師匠がおっしゃってますし このブログに記録しながら日々トレードをしていきたいと思います

 

 

めざせ 億トレーラー! ☜ちょっとまだ自信もなにもないので小さく書いとくわww

 

 

 

f:id:kenji1510:20170820040607j:plain